人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ジェットコースター記念日♪

金曜日、とっても久しぶりにシーに行きました。

なんと15周年イベントとテーブルイズウェイティングのショー、2つとも最終日という日で、ショーを見届ける人たちで溢れていました!
あんなに人でいっぱいのアメリカンウォーターフロント、初めて見ました!
私はテーブルのショーは最後まで見たことないかも。。。

15周年のショーもものすごい盛り上がりで、場所取り地蔵さんたちすごかった。。。


最終日とは知らずにインしたのですが、今日が最後なら!とがぜん張り切ったのが、クリスタルコンパスのクリスタルポイント制覇!
7か所ありますが、いつも同じ場所でキラリ~ンしていたので3か所しか巡っていなかったのです。
残り4か所巡ってコンプリートしました!
15周年イベントは4月までだと思っていたので春休み中に制覇しよう~なんて思ってたけど、間に合って良かった~~。
ジェットコースター記念日♪_b0197576_23361041.png


そして!
お昼寝から起きた瞬間に目の前でビュ~ンと走るフランダーのフライングフィッシュコースターを見て「ジェットコースター乗る!」と言い出した息子。
ビックリして、「本当に?速いよ?ビューンするよ?大丈夫?」と何度も確認するも「大丈夫!」「乗りたい!」と。
キャストに確認したら、3歳以上&90cm以上ならOKということで、3歳なりたての息子OK!
OKリストバンドを巻いてもらって、列に並びます。
ジェットコースター記念日♪_b0197576_23474551.jpg


並んでいる時も「速いね~!」「しゅごいね~(すごいね)!」とノリノリで。
ジェットコースター記念日♪_b0197576_23495860.jpg

そしてそして、いざ乗車の時。
なんとなんと、先頭に!!
え~~、途中で怖がって「抱っこ~!」って立ち上がろうとしたりしたらどうしよう・・・(できないけど)。
そこまで急降下しないので、大人だったら寝てても乗れるくらいのレベルではありますが(個人差あるけど、後ろに並んでる二人が実際に「寝てられるね」と言ってました笑)、息子にとってはどうだろう・・・と私の方がドキドキに。
ですが息子、と~っても楽しそうにキャハハ~と乗っていました005.gif
途中1回くらい「ハッ」と真顔になったような部分はあったような気もするけど、大半はキャハハ~でした。
そして乗り終わる前から「もう1回!もう1回乗る~!」でした。

夫と私の血をしっかり受け継いで、絶叫系大好きな子になってくれそうです070.gif
私も本当に久しぶりのコースターで気分爽快!とっても楽しかった!
息子とこんな乗り物に乗れる日がくるなんて~♪と、息子よりも楽しんでたかも006.gif


そして調べてみてびっくり!
3歳以上&90cm以上で、スプラッシュマウンテンも乗れるんですね~!!
これは年パス切れるまでに乗らせてみないと!
乗りたがるかな~。。。
昨年、5歳間近の甥っ子は「イヤ!」と拒否していましたが・・・。

マウンテン系も乗れるようになれば、私たち大人の楽しみも増えるから好きになってほしいよ~~024.gif





by daiquli | 2017-03-18 23:05 |  ディズニー | Comments(0)

by daiquli