人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

箱根温泉・直吉の湯葉丼

約8年ぶりの箱根。
特にガイドブックを読むことなく、ネットでさらっと情報収集しただけですが、その中でここに行きたい!と一番思ったのがこの湯葉丼のお店。

金曜日、11時半頃に箱根湯本駅に着いて、その足でお店に直行。
人気の店とのことで行列覚悟でしたが、平日でも約30組待ちでした。
時間にして1時間以上・・・。
お店から連絡が来るシステムなので、湯本駅の商店街をブラブラしたりして時間を潰すことはできますが、それにしても待ちました。

やっと呼ばれて中に入って納得。
広めの店内のわりには、テーブルスペースがかなりゆったり!
頑張れば(?!)あと5~6テーブルくらい置けそうなのに・・・。余計なお世話・・・


メニューは少なくて、3種類。
私たちはせっかくなので2000円のモリモリコース。
食前酒と湯葉丼セット、最後に湯葉ぜんざい(食前酒とデザートは3種類の中から選べます)。
箱根温泉・直吉の湯葉丼_b0197576_22541472.jpg
アツアツの湯葉丼!
ご飯にかけていただきます。
味は親子丼っぽいかな。
長い待ち時間で冷え切った体にじわじわきます(外に無料の足湯がありますが、私はパンツ+タイツでどうにも脱げなかったのです007.gif)。
と~~っても美味しかったです011.gif


湯本駅周りってこれといったご飯屋さんが少ない気がするので、人気なのが分かります。
待ち時間を聞いて諦める人も多かったけど、他で妥協するよりは時間があれば直吉をおすすめします!
箱根温泉・直吉の湯葉丼_b0197576_22573798.jpg



by daiquli | 2017-03-16 20:00 | 国内旅行 | Comments(0)

by daiquli